美しく家を彩る、
タイルの外壁が標準!

世界中に存在する、美しい文化遺産にもタイルが使われています。

文化遺産

世界の名だたるタイルづくりの建造物が今も美しい形で文化遺産としてのこっているのは、いかにタイルが優れた耐久性を持っているのかを物語っています。
現在の家づくりにおいても、街並みになじんで高級感の出せるタイルの家は、美しいだけでなく、耐久性が優れているために、コストも良いというメリットがあります。

何世紀も長持ちするってすごいね。

ポイント1汚れにくく、雨でキレイが保てる!

親水機能を備えているから、
お掃除の手間がかかりません。

空気中の水分子を吸着することで、常にタイル表面に水膜が形成されたような状態となり親水性能を発揮します。
水膜による親水性能で汚れを付きにくくし、また雨水によって汚れを落ちやすくすることで、汚れにくさを保ちます。

空気中の水分がタイルの表面に
馴染んで水の膜ができます。

水の膜が汚れを
ガードします。

汚れがこびり付くことなく、
雨と一緒に流れ落ちます。

洗い流した後も、わずかならがら着色がみられます。

水だけで汚れる前とほぼ同じ状態まできれいに。

ポイント2デザインも美しく、劣化しにくい。

優れた耐候性で新築の美しさが長持ち。

一般的な有機系塗装外壁で見られる色あせなどの劣化は、主に紫外線の影響によるものです。
タイルは紫外線に強い無機質セラミックス。40年相当を経過しても、色あせがほとんどないという実験結果が得られています。

はるかべ工法

専用の弾性接着剤を下地にくし目コテで塗りつけてタイルを張る工法。施工後の安全性や省施工性に加え、意匠性の高いタイルを自由に張ることができます。

ポイント3長い目で見ると、メンテナンス費用もこんなにお得!

メンテナンスコストは実勢価格に基づきシュミレーションしたものです。
試算値はあくまでモデルケースであり、建物形状や使用する材料などにより変動します。

※1 タイルのメンテンス費用「0〜30万円」は化粧シーリングを使用した場合のメンテンス費用や過度の汚れが付着した場合の洗浄費用を想定しています。
※2 有機系塗装外壁のメンテナンス費用は塗装、防水工事(シーリング)、足場代などを含めた試算結果です。

今なら「IROHA.IE Tile」モデルハウスが無人見学できます!